機能不全家族で育ったけどエリートになりたい人

機能不全家族で育った二児(1歳と4歳)の母が見た目改革と資格取得とお受験に挑むブログ

DVするやつは自覚がない

こどもの連れ去りとか

騒いでる人をたまに見かけます

 

またDVなどで逃げる人もたまに見かけます

 

人それぞれなので

断定はできないけど

 

たとえば小さい子供は少し外出するだけでも大変です

 

子供の機嫌や生活リズムを考慮しないと大変なことになるし

持ってでかける荷物の量も半端ない

 

そんな中でわざわざ連れて家を出て行くって

よっぽどの危機に直面していると考えたほうが自然だと思う

 

しかしDVをする人って自覚がなかったりする

暴力をふるっても、そんなことさせた方が悪いと本気で思っていたり

 

人間って力をもつと暴君になる

 

自制がきかない人間ってほんと困る

 

 

最近

夫がその傾向にあるのでは・・?と思ってます

 

暴言や暴力はありませんが

急に怒って口をきかなくなります

 

たとえば

こどもが言うことをきかないとき

 

自分の考えてるスケジュールで動けないとき

 

疲れていたりお酒を飲んで眠くなったりしていたら

そうなる傾向にあります

 

お出かけ先でも関係なく、子供と私を残して

どこかに行ってしまいます

 

彼の中では、わたしが悪いことになっているようで

 

しばらくすると普段通り話しかけてきたりしますが

謝ることはありません

 

普通の生活をしていたら問題ありません

普通のパパとして頑張っています

 

私一人で子供の世話をするより

行動範囲も広がるし助かる部分は大きいです

 

でも、そういうことが私の中で積み重なってきて

一生を添い遂げるパートナーとしては嫌だなと

そういう行為をするのも、もうめんどくさいし痛いとしか思えなくなってます

 

みんなどうやって夫婦生活送っているんだろう

 

 

妥協・・?