機能不全家族で育ったけどエリートになりたい人

機能不全家族で育った二児(1歳と4歳)の母が見た目改革と資格取得とお受験に挑むブログ

大阪にはうーまいもんがいっぱいあるんやでー

大阪の認可園にこどもたちを

通わせてます

 

園の経営母体が学校法人で

保育園というより幼稚園のようなところが気に入っています

 

ただ大阪だから?

なんか大阪スピリッツを教えるようなところがあるのか

 

息子

大阪の歌を歌ったり

誰かがボケてみんなで、それに対して

なんでーやねーんっていう遊びをしたり

 

いや

なんやそれ

 

わたしも関西出身ですが大阪ではないので

ちょっと驚きました

 

芦屋やら神戸の山の方の人なんて

関西弁なんて使いませんってスタンスなのに

(それもよく分からんけど)

積極的に教えていくのね

 

別にどっちでもいいけど

大阪スピリッツいるか?

 

とうとう最近

上の子が下の子に怒るときに

そんなん面白くないで!といいように

 

大阪人がガチギレしたときのセリフ

「自分それおもんないで」を彷彿とさせました