機能不全家族で育ったけどエリートになりたい人

機能不全家族で育った二児(1歳と4歳)の母が見た目改革と資格取得とお受験に挑むブログ

ちょっと保育園でむかつくことがありまして

息子

ちょっとアレルギーなのかな

検査しても出てこない程度なんですが

 

目が少しかゆいらしい

 

去年はアレルギーを抑える点眼をしてましたが

治まっていました

 

しかしまた黄砂のせいなのか?

再発ぎみ

 

でも家ではかゆそうな素振りもありません

 

正直、眼科行きたくねえ

 

下の子が病院嫌いでめちゃくちゃ泣くんです

 

じゃあ仕事を早引きかなにかをして

下の子を預けた状態を作ってから眼科に行かなければならない

 

それ誰がするの

わたしだよね

 

職場は融通がきくので休むのはいいですが

その分お給料がへります

(弱者・・)

 

そんなこともあって2日ほど様子をみてたら

保育園の副園長?が

あれ?目赤いね!!

(そうか?)

看護師さんに診てもらおうね!

(わあ・・)

ちょっと先生!

目が赤いのよ!お母さんは、そんなことないって言うけど!

(おこ)

 

 

なんてことがあって

ちょいイライラ

 

でもそんなことに

エネルギー使っている場合じゃないので、ここで書いて

発散しとく