機能不全家族で育ったけどエリートになりたい人

機能不全家族で育った二児(1歳と4歳)の母が見た目改革と資格取得とお受験に挑むブログ

女は男より賢くないとあかん

と思うのですよ

 

じゃないと弱者ゾーンに真っ逆さま

 

夫がムスメ(一歳)に

将来の夢はなにかなぁ?お嫁さん??とか言った瞬間に

クッソしょうもない

って言ってしまいました

 

専業主婦とか立場弱いだけ

バカなんじゃないのと

 

そりゃ実家が強ければ

それでもいいかもしれませんが

 

親も普通なんでね

 

夫はそんな深く考えて言ったつもりはなく

お兄ちゃんと同じように教育をするつもりのようですが、どこか女の子はこう!っていう思い込みがあるようで

 

そのへん心配してます

 

 

私の実家は自営業でしたので

母も手伝いをしてましたがカテゴリーは無職でした

そのへんすごく本人的には不満だったようで、かつ自分の夫(父)のことも、めちゃくちゃ嫌いでしたが自分にも収入源がないので

病気で死ぬまでずっと離婚せず

父のことを恨んでおりました

 

一方、父方の親戚にはシングルマザーで

父よりも稼いでる人達もいて、今でも自由に過ごしてます

 

両者の落差たるや

 

もうしんどい

 

自分も頑張って試験勉強して、いろんなこと克服して稼ぐ姿を子ども達に見せないといけない

 

法律事務所に勤めて数年ですが

まじクソ野郎いっぱいいますね

 

息子がクソ野郎にならないように

娘がそんなやつに引っかからないように

万が一引っかかっても、すぐ離れられるように

まずは自分が自信持っていられるようにならないと