機能不全家族で育ったけどエリートになりたい人

機能不全家族で育った二児(1歳と4歳)の母が見た目改革と資格取得とお受験に挑むブログ

大阪市の給食だけ食べに学校にいく案は妥当

コロナ大変ですね

 

小さい子供が二人いるので

ゴールデンウィークどうするんだ・・?

このエネルギーの塊たちを、どう遊ばせたらいいんだ・・?

 

夫婦ふたりで悩んでおります

 

先日、大阪市の指針で

学校は基本オンライン授業で

給食は学校でという記事をみました

 

ツイッターなんかでは批判されてるものが多いように感じましたけど

前回、学校を全面休校にしたせいで

給食ぐらいしかまともに食べてない子の家庭を全然考慮してないとか

給食のための食材が余って事業者が大変なことに

 

なんて批判があったはずで

 

初めてのことだらけだから当然ですが

あーすれば、こーいうし

こうすれば、あーいうし

指針を決めていく人たちって大変ですね

 

家に子供がこもることで

犯罪や虐待も増えたという意見もありましたし

コロナは確かに怖いけど

大人に比べて非力なこどもには、病気以外にも

いろんな危険が潜んでるんでしょうね

 

午前中だけ授業に出て

給食を持って帰るという意見もみました

素人意見ですが

持ち帰りが出来たら一番良さそうですね

 

批判していた人の中に教師らしき人もいたので

ちょっと学校の教師が基本的にきらいなのもあって

いろいろイラッとしてました笑