機能不全家族で育ったけどエリートになりたい人

機能不全家族で育った二児(1歳と4歳)の母が見た目改革と資格取得とお受験に挑むブログ

金属アレルギー持ちがアップルウォッチをつかってみた

アップルウォッチ

 

買っちゃいました

 

 

ちなみにナイキモデルです

 

 

 

 

ナイキのベルトは通気性のよさそうなデザインです

 

どうも個人的に腕時計とか付けてるのが苦痛になるタイプです

夏なんて特に蒸れるし、つらいだけ

 

なので、極力通気性が高いものにしました

 

使い始めて2週間ほど

状況としては

 

・3月なのでまだ肌寒い日が多い

 

・1日のうち多くて30分ほど少し汗ばむ程度の運動をする

 

・1日のうち2、3時間程度は外す

 

・ずっと左に装着

 

装着感は普通の腕時計より苦になりません

機能がすごいので、そっちが凌駕しちゃってるのかな

 

 

すると、ちょうど電子部品があたるところに小さな発疹が・・( ノД`)シクシク…

かゆくもなく、外してから気づいた程度です

 

調べるとやはり

肌が弱い人は同じ腕につけ続けるのは良くないそう

 

別の腕につけて最初は違和感がありますが

慣れるタイピングも全然平気

 

もともと軽いので苦になりません

 

あと、清潔を保つように心掛けたほうがよさそう(当たり前)

 

手を洗ったりして少し手首とバンドの間が濡れたら、はずして拭いたり

汗が付いたらキレイにしてあげるのがよさそう(やっとけ)

 

 

 

機能やダイエット効果についてはまた後ほど

 

とりあえずスマートフォン見る時間が減りました

通知が気になってスマホを見たついでに

全然別のことやりがちでした

 

まさしく時間の無駄