機能不全家族で育ったけどエリートになりたい人

機能不全家族で育った二児(1歳と4歳)の母が見た目改革と資格取得とお受験に挑むブログ

15キロやせた話

こどものころ

ずっとおデブでした

 

理由はいろいろありましたが

まあデブでした

 

そこで就職で家元から離れて20代一人暮らしころ

痩せることを決意

 

お金もないので、シューズとウェアだけ近くのイオンで安い物を調達し

とにかくランニング

 

朝、仕事に行く前

夜、仕事が終わったあと

 

一日1回 3キロほど走るようにしました

 

食事は質素に

晩御飯は炭水化物抜き

 

もともとお金が無いのもあって

豆腐ともやしがメイン食材でした

 

空腹感はすごかったです

一度、無糖のヨーグルトを買って食べたら

止まらくなり、一度に全部食べてしまったこともあります

 

そして朝と昼に食べる炭水化物がおいしいったら・・

 

もちろんお菓子は食べません

スーパーのお菓子コーナーで少しだけ買おうかどうしようか

小さな子どもが次々と選んでいく中、30分ほど立ち尽くしてたこともありました

 

毎日体重計に乗って体脂肪をみて

一喜一憂してました

 

そんな生活を半年も続けていたら・・

 15キロほど痩せることが出来ました

 

若かったこともあり、すぐに結果がでました

 

洋服が選ばなくても着れる

なにより人間として扱ってもらえる

 

女が太っていると

少なくとも、この国では

いじめてもいい奴だと判断され、自分より弱いものを探しているやつの餌食になります

 

そんなやつ跳ね返せばいいのかもしれませんが

跳ね返すのもエネルギーが必要です

 

無駄なエネルギーの消費です

 

やる気と時間さえあれば、若いうちなら短期間で

健康に痩せることは出来ます

 

少なくとも私は妙な薬や器具は必要ありませんでした

どこかの誰かのご参考までに