機能不全家族で育ったけどエリートになりたい人

機能不全家族で育った二児(1歳と4歳)の母が見た目改革と資格取得とお受験に挑むブログ

ママのおなかはぷにゃぷにゃだね

って上の子に言われました

悪気ゼロです

 

 

若いころは多少の無茶をすれば痩せることが出来ましたが

 

今はそうもいきません

 

とにかく子どもに邪魔される日々です

 

プランクすれば床と体の隙間に下の子が入り込み

腹筋、背筋しようとすれば上の子が乗っかってきます

 

なぜ

 

 

パパのとこ行っといてよ

イヤー

 

って何回やりとりしたか

 

子どもが寝ているすきを見つけてやろうとしても

 

まんまああああ

 

って起きてくる

10分持つか持たないか

 

 

しかし仕事は座りっぱなしだから別として

子育てでは結構動いてるはずなのに

どうして体重は減らないんだ??

 

身長 151センチ

体重 50kg前後

体脂肪 28%

 

ちょっとなあ・・という感じ

一番痩せてたときは42kgほどでした

 

せめて、そこまで痩せたい

 

しかし

たくさん食べているわけでもないのに、なぜ痩せない

 

そこで授乳をやめたのを機に

レコーディングダイエット

はじめました

(授乳中にご飯の制限をしてみたら、マジでフラフラ。妊娠中や授乳中に無理は禁物ですね)

 

記録をつけてて分かってきましたが

結構食べてる

 

何も食べてないのに太っちゃう

とか、そうだったらなんかの病気だわ

 

主に子どもの残飯、子どもと一緒に食べたお菓子

(ちょっとだけだから大丈夫とか全然、大丈夫じゃなかった)

 

子どものごはんって炭水化物中心なので

私の場合は結構なカロリーでした

 

 

FYTTEダイエットダイアリー365Days

FYTTEダイエットダイアリー365Days

  • 発売日: 2014/11/25
  • メディア: 単行本
 

 

レコーディングをはじめて

一週間ですが

 体重 48kg   -2kg

 体脂肪 27%       -1%

 

までいきました

 

どんだけ食べてたん・・

 

簡単な無料アプリでざっくりレコーディングしてますが

それだけでも十分、効果があります

 

正直おなか空いてきます

でも今までは何気なく、ちょっとだけだからと食べていたものをやめて

低カロリーで腹持ちするものに代えるようになりました

 

自分の行動を分析して客観視する

 

これ大切ですね